村上よなもとサッカークラブ

千葉県八千代市サッカー協会4種所属のサッカークラブ

八千代市長杯(ブルー6年生)

八千代市長杯(ブルー6年生) 【村上SC ブルー】 3回戦 :11/14(土) 雨時々曇り 萱田G 6年11名、5年2名(コウヘイ・ユウヒ)計13名で挑みました。 vs 勝田台FC_A ×1-5 得点  コウヘイ 《戦評》 試合開始よりほぼ互角の展開。相手のスーパーエースの双子をジュンキとケイタがマンツーマンでマークし村上ペース、最初のシュートは村上が放つ。8分過ぎ、不運な失点で相手チームのリズムになり連続失点。そんな中、Kタクマが競り合ったこぼれ球をコウヘイが拾い、見事なロングシュートが決まり、村上も元気を取り戻す。ハーフタイムではみんな「いける・勝てる」の言葉、たくましくなりました。後半も10分過ぎまでは頑張りましたが、足が少し止まったところを相手エースに決められ試合終了。 5年生の市長杯での勝田台FC戦の完敗(0-8)から、1年間トレーニングや試合を積み重ねて大きく成長しました。次の試合での君たちのプレーが楽しみです。 今日は本部への挨拶がいつもより悪かったし、集合に時間が掛りすぎました。もう一度「リスペクト」大切に思うことを心にきざみ込もう。 ・大会がちゃんとできるように、お世話をしてくれる人たち、どうもありがとう。 ・洗濯や送り迎えをしてくれる。お父さん、お母さん。応援してくれるみんな。僕の大切な家族。 ・「おこられるからやらない」よりも「いいことだからやる」のほうがいいと思う。グリーンカード サポーターの皆様、本日も熱い応援を有難うございました。皆様の継続的ご支援で、選手一人一人の逞しさが増してきました。今後の試合で感動を与えてくれる予感がしています。

© 村上よなもとサッカークラブ