村上よなもとサッカークラブ

千葉県八千代市サッカー協会4種所属のサッカークラブ

5ブロック大会初日(3 年生)

7月3日(土)に5ブロック大会(初日)が開催されました。

やったね!2チームとも準優勝!よくがんばりました!

村上SC・A 4:0 VS酒々井FC・A(得点者ジュンヤ2、ハヤト1、ヒカル1) 1:0 VS三里塚FC(得点者ジュンヤ1)

順位決定戦 0:4 VSイーグルス

準優勝!

ドリブル、シュートとみんなの良いプレーがいくつも見ることが出来ました。決勝では、ボールに対するプレスの差がでたかな?という感じでした。相手チームのプレッシャーは早くて、強かったね。今度は、みんながやってみよう。練習でできている人もいるから、試合でもできるよ。きっと。

村上SC・B

5:1 VSよなもとSC(得点者ソウタ4、シュウタ1) 1:0 VS日吉台SC(得点者ソウタ1)

順位決定戦 0:2 VSエストゥーロ八千代・B

準優勝!

ソウタ、5得点!ドリブルからGKの位置を見て落ちついたシュートでした。特に、ゴールに向かったドリブルを意識していたのが一番よかったね。みんなのお手本になるようなドリブルだったよ。 今日、一番がんばっていたのは、ケンシンでした。最近のミニゲームでの動きを見ていると頑張っているなぁと思っていたところでした。試合でも同じような動きが出来ていたね。これからも、いっぱい練習していけば、もっと楽しいプレーが出来ると思うよ。まだまだあるよ。ナッちゃんのドリブル突破、コウヘイのディフェンス、イッキのドリブル、コウヨウのディフェンスの速さなど良いプレーがたくさんありました。 自分の出来たプレーに自信を持って、また次の試合でやってみよう。

最後に、日吉台SCのリュウタロウ君、試合が終わった後に村上の子供達に「次の試合もがんばってね」と言ってくれた言葉、ありがとう。とても感動しました。また、どこかで会えるのを楽しみにしています。

© 村上よなもとサッカークラブ