村上よなもとサッカークラブ

千葉県八千代市サッカー協会4種所属のサッカークラブ

ゼビオリーグ(5年生)

f:id:msc-blog:20190630173047j:plain

ゼビオリーグ(5年生)

 

6/16(日)曇り 村上小学校

8人制 15-5-15 11名(ユウセイ、ビンス、マサ、グンジ、リョウジ、ジンセイ、リョウマ、カイト、ハルト、ミウ、オギ)

FC高津さんとゼビオリーグ1試合と練習試合を行いました。

(ゼビオ)FC高津 ✕0-4

5月の市内大会で今日と同じ高津さんに大敗した時、「負けて悔しい」という気持ちがもっと欲しい、その気持ちをプレーや態度で表現できたらもっと良いと言いました。

今日、そのあたりはどうだったかな?「連続失点したら簡単にあきらめてしまう」とか「失点を他の人のせいにする」というシーンが見られたけど、みんなは正しい表現だと思いますか?

「次の試合までの休み時間を全力で遊ぶ」のは試合への準備として正しいことだと思いますか?

答えは次の試合、練習で教えてください!

 

FC高津の皆様、本日はお相手頂き有難うございました。また宜しくお願い致します。

サポーターの皆様、本日も準備、応援有難うございました。

 f:id:msc-blog:20190630173419j:plain

f:id:msc-blog:20190630173120j:plain

f:id:msc-blog:20190630173111j:plain

f:id:msc-blog:20190630173102j:plain

f:id:msc-blog:20190630173139j:plain

f:id:msc-blog:20190630173155j:plain

f:id:msc-blog:20190630173203j:plain

f:id:msc-blog:20190630173214j:plain

f:id:msc-blog:20190630173335j:plain

© 村上よなもとサッカークラブ