村上よなもとサッカークラブ

千葉県八千代市サッカー協会4種所属のサッカークラブ

練習試合(3年生)

3月15日(日)習志野市袖ヶ浦運動場で、大久保SC、北習志野FCと練習試合を行いました。昨日に続いての練習試合。しかも、今日は、11人制。 20分1本を6本。今日も高学年サッカーを実感しました。 今日も、最初の2~3試合は力を保てましたが、途中からだらけて、最後は足も動いていませんでした(この点は仕方ないですね。) 今日感じたのは、ディフェンスのラインです。疲れてしまうのか、ディフェンスが下がってしまい、守りから攻めに変わっても、少しボールを回して取られたら、すぐに攻め込まれるという展開。なかなか自陣から抜け出せない状態でした。最後の試合でディフェンスが上がるようになると、攻めることができるようになりました。 もう一つは、ボールを奪った後の最初のパスの精度の悪さ。奪った後のパスが雑になってしまい、攻撃が1パスで終了。という展開が何度もありました。相手のあたりが強かったこともありますが、ボールを奪った後の一息間を置く動きが必要ですね。

(さとし、ともたか、こうだい、よしゆき、まさと、ゆい、ひかり、なな、なぎさ、ゆず、ゆうき、かずき)

3-0 大久保SC (こうだい、ゆずき→まさと、さとし) 0-1 北習志野FC 0-1 大久保SC 0-2 北習志野FC 1-2 大久保SC(まさと) 0-2 北習志野FC

大久保SCさん、本日は、お誘いいただきありがとうございました。次回は、ぜひ、村上小学校でもお願いします!

[gallery]

© 村上よなもとサッカークラブ