村上よなもとサッカークラブ

千葉県八千代市サッカー協会4種所属のサッカークラブ

千代田ライガーSC招待サッカー大会(1年生・幼稚園)-石井コーチ、長い間ありがとうございました。

先週のつくし野杯に続いて、参戦しました。春分の日は過ぎましたが、午前中はまだ肌寒く、午後になって日差しが降り注ぎ、ようやく春らしい天気になりました。1次予選リーグは3チームによる総当たり戦で、1勝1敗勝ち点3で、2位リーグに進みました。

2-0 鷹SC(まさたか2)

0-10 FC根郷1

第1試合VS鷹SCは先週の反省が生かされました。「みんなで攻めて、みんなで守る。」得点はまさたかの2点ですが、みんなシュートをよく打ちました。またピンチになれば、みんなで戻ってきて守りました。過去には順位リーグやフレンドリーマッチでの勝利はありましたが、最初の1次予選で勝ったのは初めてです。石井コーチへ最後にビッグプレゼントが出来ましたね。良かったね。しかし、第2試合VSFC根郷1は実力差はそこまではなかったのに大敗してしまいました。相手のドリブルが上手だと、ただ見ているだけになってしまいました。どんなに相手が強くても、これからは気持ちを切らさないサッカーを目指そう。「点差が付いても、しつこい奴らだ」と言わせるようにしよう。

160321千代田1160321千代田2

 

2位リーグでは、準決勝、3位決定戦、共に敗れ、残念ながら4位に終わりました。

0-3 大木戸SCB

1-4 大木戸SCA (れん)

連敗はしましたが、最大の収穫は3位決定戦で最近入団した、れんが初得点を挙げたことです。むずかしい角度からのロングシュートが見事に決まりました。みんなで喜んだね。コーチも嬉しかったよ。また、前半3点を取られながらも、後半0-0で凌いだ準決勝も成長が感じられた一戦でした。最後まで気持ちを切らさずに戦う、これからはいつも心掛けようね。

160321千代田3160321千代田4

 

記念写真

160321千代田5

そして決勝トーナメント終了後に、各チーム代表2名によるPK大会(勝ち残り戦)が行われました。りょうま、ゆうせいが村上SC代表として参加しました。ゆうせいが2回戦まで進みましたが、優勝は出来ませんでした。

160321千代田6

りょうまのPK

160321千代田7

ゆうせいのPK

160321千代田8

ゆうせいのPK(2回戦)

160321千代田9

最後に今日集まった全員が参加して、表彰式が行われました。

160321千代田a1

村上SCは2位リーグ敢闘賞(4位)です。本日キャプテンのまさたかに表彰状が授与されました。

160321千代田a2

今日が2015年度1年生・幼稚園の活動最終日でした。みんな、4月にはそれぞれ入学・進級して新しい学年になるよ。春休みもしっかり練習して、来月の再会時には、コーチ達をビックリさせてね。

そして、石井コーチは本日をもちまして引退となりました。長い間、本当にお疲れ様でした。どうもありがとうございました。どうぞこれからも村上SCサポーターとして応援してください。

160321千代田a3

 

© 村上よなもとサッカークラブ