村上よなもとサッカークラブ

千葉県八千代市サッカー協会4種所属のサッカークラブ

練習試合(3年生)

2016/7/3(日)生浜西小学校にてHAMANO JFCさんにお招きいただき練習試合を行いました。 3年生11名の選手が参加しました。試合形式は8人制(15分)。

P_20160703_130108

・参加選手 イツキ、オウキ、オウタロウ、カズシ、カズマ、ケンシン、ショウタロウ、ソウゴ、ナルミツ、ユウリ、レオ

①vs HAMANO JFC 0 - 1

②vs 千葉FC 0 - 3

③vs HAMANO JFC 1 - 2 ケンシン

④vs 千葉FC 1 - 7 ケンシン

⑤vs HAMANO JFC 0 - 1

⑥vs 千葉FC 0 - 2

P_20160703_140159

イツキの取られながらも取返し進むドリブル。ケンシンのよゆうを持ったドリブル。 ケンシンがドリブルでしかけるとき、ショウタロウがサイドに開く動き。カズマの守りのダッシュ。ユウリの声かけ。オウキのキーパーでの判断。 などそれぞれにいいところもあったけど…

全員で勝とうという気持ちがあるかな?なんとなくサッカーやってないかな?

毎試合ごとに何か食べているけど、それはサッカーのために食べてるのかな? おなか減ってないけど持ってきたから食べる・みんなが食べてるから食べるになってないかな?

試合前のコンディション(体調)のこと。試合中に自分のプレー・相手チームのプレーのこと。試合後に試合中できたことできなかったこと、次の試合はどうするかどうしたいか。 たくさん考えてください。

お招きいただいたHAMANO JFCのみなさん、千葉FCのみなさん、誠にありがとうございました。 村上SCサポーターの皆様、暑い中応援ありがとうございました。

© 村上よなもとサッカークラブ