村上よなもとサッカークラブ

千葉県八千代市サッカー協会4種所属のサッカークラブ

第57回千代田ライガーSC招待サッカー大会(1年生・幼稚園)

3/18(土) 場所:四街道市立八木原小学校 天候:晴れ

若干の寒さは残るものの、春の陽気になってきました。1年生8人(あらし、とわ、りんく、えいた、きょうた、しゅんたろう、じん、れん)、幼稚園3人(たつき、ひとし、はる)の11人で参加しました。きょうたとじんは2年生の助っ人に入ってもらいました。予選リーグはAブロックに入り、2試合(6人制、前半7分-ハーフタイム1分-後半7分)行いました。

第1試合 2-3 FC佐倉 (あらし、とわ)

第2試合 0-3 千代田ライガーSC

残念ながら2敗で、3位トーナメントに進みました。

第3試合 1-0 千葉北FC(りんく)

第4試合 0-3 大木戸SC<千葉市>

最終成績は3位トーナメントの中での2位となりました。2月にスポルトとの練習試合はありましたが、大会参加は年明け初めてで、久し振りの対外試合となりました。また年明けに入団したれん、はるにとっては初めての大会参加となりました。どの試合も力の差は僅差で、試合勘が出てくれば勝てる試合も増えると思いました。今一度常日頃からコーチが言っている「ドリブルしよう」「シュートを打とう」「ボールに触りに行こう」「リスタートを早くしよう」「人がいない方へドリブルしよう」を思い出してトライしてみてください。

そして試合の後は、千代田ライガー杯名物「PK大会」です。りんくととわが代表として参加しました。残念ながら2人とも1回戦でキーパーに止められてしまい、優勝はなりませんでした。2人とも緊張したよね。胸の鼓動がコーチにも伝わってきてたよ。他のみんなも「やりたい」って言っていたので、今度は練習の中でもやってみようね。意外とむずかしいんだよ。

来週はいよいよ今年度最後の大会「つくし野杯」です。今日の成果と反省を忘れずに臨みましょう。

170318千代田1 VS FC佐倉

170318千代田2 VS 千代田ライガーSC

170318千代田3 VS 千葉北FC

170318千代田4 VS 大木戸SC

170318千代田5 PK大会 りんくのシュート

170318千代田6 PK大会 とわのシュート

170318千代田7 表彰式

 

© 村上よなもとサッカークラブ