村上よなもとサッカークラブ

千葉県八千代市サッカー協会4種所属のサッカークラブ

ゼビオリーグ(5年生)

2018/11/3(月)佐倉小学校にてゼビオリーグが行われました。 試合形式は8人制(15-5-15)

・参加選手 イツキ、カズシ、カズマ、キコユ、ケンスケ、ショウタロウ、ソウゴ、タイシ、リヒト、リョウスケ

①vs エストゥーロ ホワイト 0-0

②vs エストゥーロ レッド 0-5

前回のユーカリが丘SC戦同様、気持ちの入った試合をしていましたが、実力差があったね。 実力差を埋めて、試合に勝つためには ・試合中、技術ではないところで上回る。  →相手よりたくさん走る。相手よりたくさん周りを見てマークをつかまえて身体を当てる。味方に空いてるスペースの場所を教えたりなど声をかける。 ・今後、技術の向上するために練習する。  →特に試合中に感じた自分に足りないところを集中的に練習する。 がんばっていきましょう

午後は白銀T-REXのみんなと一緒に合同練習をしました。 みんなたくさん名前を覚えたね。ものおじしないで一緒にはしゃげるのが村上のいいところだね。 中学・高校に行ったときにどこかで対戦チームになるかもしれないし、 もしかしたら同じチームになるかもしれない。 大人になってみんなが村上SCのコーチになって、白銀T-REXのコーチとして対戦するかもしれない。 スポーツでつながる人とのつながりは人生の財産になるよ。

対戦いただいたエストゥーロ八千代の皆様ありがとうございました。 会場提供および合同練習させていただいた白銀T-REXの皆様ありがとうございました。 応援いただいたサポーターの皆様ありがとうございました。

文:池田コーチ

© 村上よなもとサッカークラブ