村上よなもとサッカークラブ

千葉県八千代市サッカー協会4種所属のサッカークラブ

TM 我孫子市立高野山小学校(2年生)

試合前の挨拶もしっかりできました


4月23日 はれ 我孫子市立高野山小学校 

9名:アキ、セナ、アヤト、ハルキ、ユミ、ショウブ、ヨシアキ、ハルヒ、ケイスケ 
 
高野山SSSさんからのお誘いで練習試合をおこないました。 
5人制10分をたっぷり10試合とPK大会で会場は大盛り上がり、とても楽しい一日となりました。 
 

子どもたち同士の掛け声で円陣を組んだのはすごい!
 
○2-1 ○6-0 △3-3 ○4-0 △0-0 ○6-0 ×1-2 ○5-0 ○3-2 ×1-2 PK大会でアキ優勝! 
 
今日はコーチからみんなに3つのチャレンジをお願いしました。 
・前からどんどん相手にプレッシャーをかけよう! 
・ボールを取られたら3秒以内に取り返そう! 
・攻め・守りのきりかえを早くしよう(とみんなで声を出しあおう)! 
 

どの試合も全力で走れることが村上SCの魅力です
どのチャレンジもみんなが今できる最高のがんばりを見せてくれました。グッド! 
みんな、たくさん得点するのに、できるだけ相手ゴールの近くでプレーできたらいいよね。今日の3つのチャレンジは、そのためにとても大事なことなので、これからもずっとやりつづけられるようになろうね! 
 
高野山SSSの皆様、本日はお誘い頂き誠に有難うございました。今後とも宜しくお願い致します。 
 
サポーターの皆様、本日は車出し、熱い応援(やっとですね)を頂きありがとうございました。 

© 村上よなもとサッカークラブ