村上よなもとサッカークラブ

千葉県八千代市サッカー協会4種所属のサッカークラブ

作草部杯(2年生)

11月10日(日)千草台東小学校にて、作草部杯に参加しました。 1チームエントリーだったので、17名を2チームに分けて、1チーム1試合づつ。3試合目は全員で1チーム。後半の順位リーグも前半後半総入れ替え という形で臨みました。 8人制で、スローイン、オフサイドなど、広さもいつもの倍近くあり、初めての経験ばかりでしたが、戸惑いながらも元気いっぱい走り回っていました。 フォアードの人が一番後ろに下がっていたり、その逆もあり、コーチが「上がりすぎ!」とか、「下がって!」とか声を上げても、「なに?」という感じですよね。まだまだポジションといわれても。。ですよね。コーチという身でありましたが見ていて楽しくもあり、これから低学年のサッカーが終わり、中学年、高学年のサッカーが始まるのだなあと感慨に浸ってしまいました。 けれども、前々回の試合からの目標、「取られても取り返す」「ボールを見てるだけじゃない。考える。」これはみんなできてきていましたね。 この気持ちさえあれば、大丈夫。

予選 0-1 千葉アミカル 1-0 FCボンズ(トモタカ) 1-1 ポカルス(サトシ(PK)) 1勝1敗1分けで、3位リーグへ。

3位リーグ 1-2 みつわ台南SC(ヨシユキ) 2-0 作新SC(サトシ、マサト)

[gallery]

© 村上よなもとサッカークラブ