村上よなもとサッカークラブ

千葉県八千代市サッカー協会4種所属のサッカークラブ

第29回KFC杯(6年生)

_1.JPG _2.JPG _3.JPG _4.JPG _5.JPG

2014/2/22(土)に第29回KFC杯の初日の予選リーグが萱田グランドで行われました。(15分ハーフ) 雪の影響で2週連続で週末は体を動かしてない子が多かったと思います。 KFC杯も先週から順延となり、小田原のチームが参加できなくなったのは残念でした。 ソウタが休みとなりましたが、5年生のシュウタ、マナト、リクが助っ人で来てくれて、12名で臨みました。 私個人も久々に村上SCの試合を見るので、どんなサッカーをするか楽しみでした。 vs 北習志野FC 2-0 得点者( )はアシスト シンノスケ(ヒカル) シンノスケ(ハヤト左クロス) vs 成田SSS 2-1 ハヤト(ヒカル→シュウタ右クロス) シンノスケ(ハヤト) 2勝して、明日の決勝トーナメント進出です。 まずは5年生から。 いつも助っ人に来てくれる5年生の動きの良さに驚かされます。マナトのしっかりしたディフェンス、シュウタのクレバーなプレー(アシストの味方の位置を確認してからの右からのクロス良かったよ!)、リクのしつこい効果的なディフェンス!3人とも6年の試合で物怖じせずスゴイね! 6年生で目を引いたのは、ハヤト! 前線からのプレスがいい!スタミナついたかな⁈中盤の選手に背後からディフェンスに行ったら相手は嫌だろうな!今日のハヤトの運動量はすごいし、味方も助かったと思います。 他の6年生も攻守のバランスが良く、雪のブランクを感じさせない良い動きを見せてくれました。 サポーターの皆様、応援ありがとうございました。明日もよろしくお願いします。

© 村上よなもとサッカークラブ