村上よなもとサッカークラブ

千葉県八千代市サッカー協会4種所属のサッカークラブ

秋の成績(1年生・幼稚園)

9~12月にかけて参加した大会をまとめて報告します。

 

9/21(日)市長杯(八千代スポーツガーデン)

0-12 大和田FCセレソン

0-9  エスフェローザB

0-9  スポルトやちよイエロー

1年・幼稚園チームとして、初めて公式戦に臨みました。残念ですが予選敗退です。よく数えたら1人多くプレーしていたり、「のどが渇いた」と言って勝手にベンチに帰ってくる子がいたり、と色々なことがあったデビュー戦でした。どのチームも強かったね。今日戦ったお友だちとは、これから6年生になるまで何回も試合をするよ。僕たちも練習して強くなろう!

 

 

10/25(土)読売杯(成田・中台運動公園)

0-9 高根東SSSオレンジ

0-1 船橋法典FCレッド

1-1 酒々井FC(まさたか)

予選3位で、3位リーグへ

0-3 千代田ライガー

0-2 水郷SSS

2-0 多古FCバルサ(まさたか、ゆうせい)

予選リーグの酒々井戦で、チームとして初得点!、そして初引き分け!

残念ながら予選敗退だったけど、3位リーグでは遂に初勝利を挙げました。シュートが決まると、うれしいよね。みんなで喜んだね。

 

 

11/1(日)キッカーズ杯(八千代台西グランド)

2-3 ソレイユ明青(まさたか2)

0-13 高根東SSS赤組

2-2 キッカーズ(まさかた2)

今回も残念ながら予選敗退です。

第1試合の明青戦はシュートの打ち合いでした。コーチも手に汗握る好ゲームでした。第2試合は読売杯に続いて、高根東SSSさんと当たりました。1年生にして、既にチームとして機能しているとても強いクラブです。すぐにはあんな風にはなれないけど、うまいとことろは見習おうね。第3試合は主催者キッカーズさんと。激戦でしたが、惜しくも勝ち切れませんでした。大丈夫、君たちは着実にうまくなってるよ。

1101キッカーズ1 1101キッカーズ2 1101キッカーズ3 1101キッカーズ4

 

 

11/22(日)こてはし台ガーデンフットボール大会(こてはし台中学校)

0-5 宮野木FC

0-4 ラルクヴェール千葉

0-4 ときがねFC

今回も予選敗退でした。どのチームも強くて、1点も取れませんでした。でも相手に怯まず、ボールを奪おうとする姿はとても印象的でした。どうしたらボールを奪えるか、どうしたらボールをキープできるか、実戦経験の中で子供たちなりに少しずつですが、経験値が蓄積されているように思います。

1122こてはし1 1122こてはし2 1122こてはし3 1122こてはし4

 

 

11/28(土)アプレンティス杯(淑徳大学更科総合グランド)

0-2 大和田FC・B

0-21 コスモスFC

予選敗退となりましたが、フレンドリーマッチへ。

5-0 キッカーズ(まさたか5)

初めての8人制ゲームでしたが、当日みんなで7人しか集まらず苦戦必至の展開でした。大きなフィールドで走るのが大変でした。みんな、よく走ったね。でも、試合前にちょっと練習したスローインが上手にできたり、長い距離のドリブルが出来たり、と今日も収穫の多い1日でした。

フレンドリーマッチのキッカーズさんも選手が6人しかおらず、永遠のライバル?に大勝しました。いつもはこうはいかないよ。

1128アプレンティス1 1128アプレンティス2

 

 

12/19(土)練習試合(村上小学校)

チームスポルトやちよさんと練習試合を行いました。6人制で1本10分のゲームを9本やりました。

①0-3、②0-3、③1-2(まさたか)、④0-2、⑤1-3(まさたか)、⑥1-0(まさたか)、⑦0-2、⑧0-3、⑨0-4

不思議なことに秋以降では初めて、全選手11人が勢揃いしました。アプレンティス杯では人数割れだったのに、今日は5人もベンチにいなければなりません。「出たい、出たい」の大合唱で、コーチは大変でした。

スポルトさん、ありがとうございました。また、お手合わせよろしくお願いいたします。

1219スポルト1 1219スポルト2 1219スポルト3 1219スポルト4 1219スポルト5

 

 

12/23(祝)ゼンニチカップ(鎌ヶ谷・福太郎スタジアム)

2-15 印西FC・A(まさたか2)

0-1 ギャルソン浦安C

年内最後の大会となりました。今日はテーマをもって臨みました。「ドリブルをしよう」

予選敗退となりましたが、試合後「テーマは出来たかな?」と聞いたところ、みんな元気よく手が上がりました。

これから年末年始のお休みに入るけど、時間があったら少しでもいいからボールに触ろうね。初蹴りで、みんな元気に会おうね。

1223ゼンニチ1 1223ゼンニチ2 1223ゼンニチ3 1223ゼンニチ4

© 村上よなもとサッカークラブ