村上よなもとサッカークラブ

千葉県八千代市サッカー協会4種所属のサッカークラブ

ゼンニチカップ争奪サッカー大会(2年生)

2015/12/20(日)鎌ヶ谷市陸上競技場にて第20回ゼンニチカップ争奪サッカー大会が行われました。 2年生13名の選手が参加しました。 試合形式は5人制(8-2-8)

■村上A(イツキ、ケンスケ、コタロウ、ショウタロウ、ソウゴ、レオ) 【予選リーグ 22ブロック】 ①vs 木刈SC B 2 - 2 レオ2

②vs 湖北台クラブ 0 - 6

DSC_0039 DSC_0042 DSC_0067 DSC_0069

昨日の試合は「サッカーをおもいっきり楽しむ!」がテーマだったけど、子どもたちはプレー面、応援の面で達成してくれたと思います。 特に1試合目は全員ガッツリファイト出来ていてかなり良かったです!

■村上B(オウタロウ、カケル、カズマ、ケンシン、ユウタ、ユウリ、リヒト) 【予選リーグ 12ブロック】 ①vs 新松戸SC A 3 - 5 ユウリ2、ケンシン

②vs 曽谷SC 6 - 0 ケンシン4、ユウリ2

DSC_0013 DSC_0015 DSC_0045 DSC_0051

グラウンドがドロドロで走りにくい中、みんな一生懸命に走っていました。 声だし、マーク、ダッシュ、シュート、みんながすべてを全力でやっていたと思います。

今回は今年最後の試合ということでいつも応援に来てくれているパパからコメントをいただきました。

~しょうたろうパパから~ ●AチームもBチームも「みんなで攻めて、みんなで守る」ことができていてすばらしかったです。 ●ミーティングのときのコーチのお話を聞く姿勢が、この1年間でみんなずいぶん立派になったと思います。

~ゆうたパパから~ 今年さいごの試合、ゲームの前のミーティングでは、コーチからは、今日のもくひょうは

1.さいしょのゲームからドンドンせめる 2.いっぱい楽しむ 3.いろんなキングを決めるよ

とのお話がありました。

ゲームになると、みんないっしょうけんめい走り、体をはったディフェンス、色んなわざを使ったドリブル、声出し、強いシュート、ドンドンがんばってました。 残念ながら決勝トーナメントには進めませんでしたが、みんなすご~くがんばってたし、色んなプレーで、みんなが一年間ですご~く上手になったのがすご~く伝わったので、応援のパパ・ママたちは、みんなとてもうれしかったと思います。

ちなみにゆうたパパが一番うれしかったのは、Bチームの2試合目の時の、Aチームのみんなが応援をがんばったこと。

「むーらーかーみ もう一点!」「むーらーかーみ もう一点!」 もりあがったね~! きっとプレーしているBチームのみんなも楽しかったんじゃないかな?

来年もたくさん練習して、たくさん応援もして、たくさんサッカーを楽しみましょう!!

~~ みんなが元気に楽しくサッカーをやってるところを見ることがパパ・ママはうれしいです。 来年も練習・試合とも元気に楽しく全力でサッカーしましょう!

最後に サポーターの皆様、本年も応援・サポート、誠にありがとうございました。 来年もよろしくお願いいたします。

© 村上よなもとサッカークラブ