村上よなもとサッカークラブ

千葉県八千代市サッカー協会4種所属のサッカークラブ

練習試合(4年生)

2017/9/16(土)岩名球技場にて練習試合が行われました。 4年生12名の選手が参加しました。 試合形式は8人制、15分一本。

・参加選手 イツキ、カケル、カズマ、キコユ、ケンスケ、ソウゴ、ホウセイ、ユウタ、ユウリ、リヒト、リョウスケ、レオ

1試合目 村上SC 0 - 1 白銀T-REX

2試合目 村上SC 2 - 1 レグルスFC 得点:リヒト、レオ

3試合目 村上SC 0 - 2 成田FC

4試合目 村上SC 0 - 4 船橋KSC

5試合目 村上SC 0 - 3 大久保東SC

6試合目 村上SC 1 - 3 白銀T-REX 得点:ユウリ

7試合目 村上SC 0 - 3 レグルスFC

8試合目 村上SC 5 - 1 成田FC 得点:カズマ、ユウリ、ユウリ、ユウリ、ケンスケ

20170916_01

20170916_02

20170916_03

20170916_04

いつもきれいな人工芝が気持ちの良い岩名での、6チーム集まっての大練習試合!! 15分の試合を、なんと8試合も!! 沢山ゲームが出来たので、色んなポジションを試してみたり、同じポジションで何試合かやってみたり。

みんな、少しずつ、ポジションの役割とか、ボールを持っていない時に何をしたら良いかとか、プレー中も色々と考えてるのがコーチにも分かりました。 カズキコーチに気合入れてもらった効果もあって、色んなチャレンジもできてたね、イツキ、ソウゴ、ドリブル頑張ってたね~、キコユも相手のボールを取りやすいタイミングを狙って、相手はイヤがってたね~。 リョウスケみたいに、途中で「もっと試合に出たい!」って声も沢山聞こえて、コーチも一緒にやってて、とても楽しかったです。

ユウリ、最後の試合でのハットトリックを含めての4得点の大活躍! カズマのドリブル突破からのゴールもお見事、リヒトは利き足と逆の右足でのゴールが決まったね、スゴイ! ケンスケも良いポジショニングでのナイスゴール!!

インフルエンザからの病み上がりの池田コーチも、こっそりマスクをして応援に駆け付けてくれてました。

20170916_05

最後のご挨拶、みんなすっごく大きい声が出てたね! そのとき、白銀の山田コーチもおっしゃってたけど、「その大きい声、ゲーム中に聞きたかった~!!」。 今度のゲームでは、もっともっと色んな声掛けをして、大騒ぎ出来ると、もっとサッカー楽しいと思うよ! ガンバりましょう!!お疲れ様でした!!

お誘いいただいた白銀T-REXのみなさま、対戦チームのみなさま、ありがとうございました。 応援いただいたサポーターのみなさま、ありがとうございました。

文:二宮コーチ

© 村上よなもとサッカークラブ