村上よなもとサッカークラブ

千葉県八千代市サッカー協会4種所属のサッカークラブ

こくみん共済U-12サッカーリーグ(6年生)前期後半戦結果

こくみん共済U-12サッカーリーグ(6年生)前期後半戦結果 以下後半戦(5/24~6/14)結果です。レッド4勝4敗(5位),ブルー1勝6敗(7位) 厳しい結果になりましたが、次に繋げていきたいと思います。 ●5/24(日)晴れ 【ブルー:都賀の台小学校】 ✔試合結果 vsちはら台A ×0-11 前半は走り負けず粘りの守備で頑張りました(0-4)。後半は村上の守りに相手チームが慣れて、逆サイドへの展開やミドルシュート等多彩な攻撃で失点を重ねる結果(0-7)。その中で、選手は最後まで皆で声を掛け頑張りました。次の試合に繋がると思います。 今日の結果を受け止め個々人がもっと高い目標をもって練習に取り組み、強いチームとの対戦でも接戦に持ち込みたい。来週はホームゲーム、頑張ろう。 追伸、今日も本部への挨拶は元気な声で、本部の皆さんもびっくりしていました。継続に期待します。 ●5/31(日)晴れ 【ブルー:村上小学校】 ✔試合結果vs城西JFC ×0-5 非常にキック力のあるチームで、ブルーにとっては苦手な相手と対戦、得点はGKのハンドキックからの得点が2点とペナルティーの外から1点と、粘りの守備が発揮できませんでした。まずは浮き玉の処理がしっかりできるように練習したい。 ✔試合結果vs千草台ディライトFC ×0-5 全員がバックラインで守るため、落されたミドルシュートを多く打たれました。8人制で押された試合でも3ラインで守る意識を高めたい。1,2試合ともに攻撃の人数が足りず単発になるので、マイボールになった時の押し上げの意識を高めたい。押される時間帯が多い中、皆でしっかり守り抜き、少ないチャンスを皆でものにできるチームを目標に頑張っていこう!

【レッド:フクダ電子フィールド】 ✔試合結果vs 成田FCナポリ ○6-0 中盤での守備が安定し、ボールをサイドへ展開、一対一の勝負からセンターリングの攻撃が多く作れました。今後はシュートの精度を高めるのが課題です。バイタルでの守備はほぼ100点だったと思います。ナイスゲームでした。 ✔試合結果vs草野FC ○4-0 結果以上に内容の濃いゲームでした。みんな疲れがピークだったと思うけど、相手チーム中心選手の警戒を怠らず集中した守備からのカウンターが上手くできました。課題は一試合目と二試合目の間の体調管理ですね。コーチももっと気配りしていきたいと思います。 ●6/14(日)曇り時々雨 【ブルー:東金市立城西小学校】 ✔試合結果vs 都賀ライオンズ ×0-4 前期最終戦で、これまでよりDFラインとFWの距離を短くして、出来る限り前でボールを取ろうと試合前に確認しました。出だしは上々でしたが残念なミスでのフリーキックで先制されてリズムに乗れず、試合終了。 前期は1勝6敗となりました。個々人が更なるレベルアップをして後期はもっと良い成績を納めることができるよう、夏合宿を含め練習で頑張ろう。 【レッド:市原市立水の江小学校】 ✔試合結果vs 子安 ×0-2 相手のキープレーヤーへの対応ができるまで時間が掛かってしまい、もたもたしているうちに失点。普段から空いた時間に他チームの観察をする癖を持っておきたかったです。今後の大きな反省! ✔試合結果vs グランパス ○2-1 スタートから相手チームの出足が早くペースを握られる展開に。先制されてようやく必死なプレーが出始め、徐々にこちらの時間を増やせました。逆転し勝ちきれた事は今後の自信になると思います。 ○これで前半戦は終了。4勝4敗です。 勝った試合も負けた試合も接戦でした。秋までに課題を克服して後半は是非とも全勝といきたいですね!

最後に、ご協力頂いた他の学年コーチの皆さんありがとうございました。また、サポーターの皆さんには毎週の応援を頂きありがとうございました。後期は9月6日からレッド・ブルーともに開始です。後期は前期以上に皆さんに感動を与えられるよう選手・コーチ頑張りますので、ご協力宜しくお願いします。

5月31日【レッド:フクダ電子フィールド】

20150531

© 村上よなもとサッカークラブ