村上よなもとサッカークラブ

千葉県八千代市サッカー協会4種所属のサッカークラブ

U12 2edステージ第4、5節(6年生)

9/10(日) 市原市立牧園小学校にて、第4節。9/17(日)四街道市立吉岡小学校にて第5節が行われました。

0-3 イーグルス 前週に引き続き、縦パスを封印。キーパもパスで再開と徹底しました。自陣からも常に三角形を作ること。センターバックが後ろに引いてもらえる動きを指導していきました。引いてもらって逆サイドに展開する。やはり、慣れていないのでキーパーに戻したさいのパスミスなどでの失点となりましたが、まずは我慢ですね。

1-8 高洲コスモス(オウンゴール) 前の2試合とは違うポジションになったことで、戸惑ってしまったかもしれませんね。要のかいせいも体調不良で後半出場できず、ずるずると点数を入れられてしまいました。

9/17(日) 2-4 千城台FC(こうだい、かいせい→さとし) 9月に入り2回ほど通常練習も行うことができ、ポゼッションの意識を徹底してきました。試合でも3週間続けてきましたが、パス回しからのスルーパスも何本か通すことができました。2点ほど残念な失点がありましたが、パスをつないで前に攻めてようやく得点につなげることができました。

これから、しばらく大会がなくなりますが、この練習をしっかり行い、形を作っていきましょう。

上半期の連戦もようやく一息となりました。ご父兄の方々には引率で大変ご苦労をおかけしました。U12の後半はなかなか勝てない試合が続きましたが、しばらくは辛抱強く見守ってください。10月下旬からは、また、連戦がスタートします。今後ともよろしくお願いします。

IMG_20170903_121312_310

IMG_20170903_121421_588

IMG_20170903_121925_821

IMG_20170903_121930_165

IMG_20170903_122834_997

IMG_20170903_123222_101

IMG_20170903_123224_487

IMG_20170903_123225_174

IMG_20170903_124717_062

IMG_20170903_124720_899

IMG_20170910_123229_977

IMG_20170910_130827_349

IMG_20170910_130830_719

© 村上よなもとサッカークラブ