村上よなもとサッカークラブ

千葉県八千代市サッカー協会4種所属のサッカークラブ

練習試合(1年生)

2014/9/21(日)白井市立池の上小学校にて、 白井FCさん、白井富士FCさんと1、2年合同で練習試合を行いました。

この日みんなにコーチから「シュートを、たくさん打とう!!」と話しました。 第一試合は、AチームBチームともに緊張のせいかなかなかシュートが 打てない感じでしたが、二試合目から少しづつシュートが増えました。 やっぱりサッカーはシュートして点が入らないと勝てません。 この日の試合で、シュートを打つタイミングを覚えたのはマサタカでした。 しっかり自分の打てる体制を自分で作ってたね。 みんなも、シュートのタイミングを体で覚えよう。 試合中にゴールキーパーからのボール、キックインからのボールがいつも 先に相手がさわり、ピンチになっていたね。みんなも気がついたかな? 相手よりも先にボールにさわろう!!。そうするともっと、チャンスは広がるよ。 もっともっとボールにガンガン、どんどん向かって行こう!!

・試合形式は5人制(10分)

【Aチーム】 レオ、アラシ、ショウタロウ、ユウリ、イツキ

第一試合 村上A VS 白井FC-A         0   対   1

第二試合 村上A VS 白井富士B         1   対   0 (得点:ショウタロウ)

第三試合 村上A VS 白井FC-B         2   対   0 (得点:レオ2)

第四試合 村上A VS 白井富士A         0   対   6

【Bチーム】 ケンシン、マサタカ、リヒト、ユウタ、ケンスケ

第一試合 村上B VS 白井FC-B         0   対   2

第二試合 村上B VS 白井富士A         0   対   8

第三試合 村上B VS 白井富士B         3   対   0 (得点:マサタカ2、ケンシン1)

第四試合 村上B VS 白井FC-A         0   対   3

白井FCの皆様、白井富士の皆様、ありがとうございました。 また胸をお借りしたいと思います。今後とも宜しくお願い致します。

応援していただいたサポーターのみなさん、ありがとうございました。

© 村上よなもとサッカークラブ