村上よなもとサッカークラブ

千葉県八千代市サッカー協会4種所属のサッカークラブ

市長杯予選(4年生)

9月13日(土)八千代市総合グラウンドで、市長杯予選に参加しました。 結果は、2敗で予選敗退となりました。 第一試合 1-4 エストゥーロ八千代(こうだい) こうだいのフリーキックからの1得点で一矢報いたものの、コーナーキックからの2得点。オウンゴールなどで負け。 トップのさとしが、なかなか前線でボールを奪うことができず、トップ下のかいせいが、最終ラインまで下がってしまうという状況。さらに、ボールを奪った際もクリアが小さくすぐにとられて、再度、攻撃を受けてしまうという悪循環になり、なかなか攻撃に転じることができず失点を重ねる展開となってしまいました。

第二試合 0-8 エスフェローザ八千代B 確かに相手は強かった。しかし、気持ちが負けてしまい、途中からは試合にならない状況になってしまいました。チームワークがなくなってしまい、弱い面がすべて出てしまった感じです。強いチームと戦っているときや負けているときは、このチームは、よく、このような状況になってしまいます。まず、負けているときに他人のせいにしないこと、こういう時こそ全力で走る。そして、悔しいという気持ちを持つこと。これが大事ですね。 もう一度一から出直しです。 ということで、今回のMOMは該当者なしです。

© 村上よなもとサッカークラブ