村上よなもとサッカークラブ

千葉県八千代市サッカー協会4種所属のサッカークラブ

第21回北習カップサッカー大会 (2年生)

第21回北習カップサッカー大会 (2年生)

10月2日(日) 晴れ 船橋市立市場小学校

はると、かいと、おぎはる、ゆうせい、まさたか、りょうま (6名)

第21回北習カップサッカー大会に参加しました。0勝3敗で残念ながら予選敗退となりました。

6人制 (10-3-10)

①八木が谷北FC  ✕0-4

②芝山東FCレッド  ✕0-12

③船橋若松FC   ✕0-9

今日はどの相手チームも強かったね。特にボールを持ってゴールを目指すときのドリブル、パスが速くシュートも上手だったね。

そんな相手に対して今みんなのできることは「しつこく」、「たくましく」、「あきらめず」がんばること。

みんな自分の目の前に相手がいるときは、たくましくチャレンジできていたと思います。でも、今日は相手に抜かれた時あきらめるプレーが多く、抜かれた相手に気持ちよくシュートを打たれてしまっての失点が目立ちました。

チャレンジして抜かれることは全然かまわないよ。抜かれるのがいやでチャレンジをしない選手は強くなれないからね。だから抜かれたらしつこく追い続けよう。相手にしっかり体をつけてボールに対してたくさん自分の足を出していこう。

自分がボールを持ったとき、相手がしつこくボールを取りにこなかったらみんな楽にプレーできるよね。それをいつも忘れずにいれば、強い相手との試合でももっと互角にやれるし、みんなはその力があると思っています。

それと、今日の目標としてみんなにお願いしたこと「その日の最初の試合の始まった瞬間から全力プレー」については・・・良くできました!試合のはじまりから全力プレーのできる選手、チームはこの先きっと強くなると思います。これについてはどの試合でもできるようになろうね!

これからも試合が続きます。その日の勝ち負けの結果だけにとらわれず、その試合での目標をひとつずつできるようになればOKです。

また来週からもがんばろう!

北習志野フットボールクラブの皆様、本日はお招き頂き誠に有難うございました。今後とも宜しくお願い申し上げます。

サポーターの皆様、本日も準備、応援、車出しと有難うございました。今後とも御協力宜しくお願い致します。

 

 

img_0957-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

img_0964-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

img_1022-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

img_1026-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

img_0955-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

© 村上よなもとサッカークラブ