村上よなもとサッカークラブ

千葉県八千代市サッカー協会4種所属のサッカークラブ

第27回こてはし台ガーデンフットボール大会 (2年生)

第27回こてはし台ガーデンフットボール大会 (2年生)

11月26日(土) 晴れ こてはし台小学校

こてはし台ガーデンフットボール大会に参加してきました。

6人制 12分1本 7名(おぎ、かいと、りょうま、ぐんじ、まさ、ゆうせい、はると)

①市原ユナイテッド  〇2-0 (おぎ2)

②北習志野FC B   ✕0-3

③FC BONDS    ✕0-4

グループ3位で決勝トーナメント進出はなりませんでした。

 

今日のチームの目標は「先週の大会で良くなかったところ(試合中の仲間割れ)を繰り返さない!」でした。

コーチからのお願いは「相手選手がどこにいるかいつも気にして味方に大きな声で教えてほしい(コートの中からもベンチからも)」でした。

また、選手一人ひとりから自分の目標も発表してもらい、チームのために自分のやるべきことをがんばってやってもらいました。

全部の試合で全員が目標を達成できたわけではないけれど、達成しようとがんばっている姿はしっかりと見せてくれました。「たくましさ」をみせてくれました。みんなグッドです!

あとは、もっと「しつこさ」を増やしていこう。試合中のどんな場面でもしつこくボールにチャレンジできる気持ちの強さを備えた選手になろう。

以前からずーーーっと言ってるけど、

「しつこさ」「たくましさ」

⇒試合の真剣勝負で身に付けよう

⇒上学年やコーチ達にもたくさんチャレンジして身に付けよう

「基本の技術」

⇒普段の練習を大事に、できばえにこだわって確実な技術を身に付けよう

⇒サッカーをたくさん観て(テレビ、スタジアムなど)好きな選手を見つけてプレーをまねてみよう

これがサッカーに必要なことです(メダルゲットに必要)。これらはたくさんボールにふれるほど身に付いていきます。忘れないでね。

 

こてはし台SCの皆様、本日はお招き頂き誠に有難うございました。

 

サポーターの皆様、今日は予選突破までもう少しのところまで行きました。また、結果以上に今後に期待できる内容だったと思います。今後とも応援宜しくお願い致します。

img_3054-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

img_2967-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

img_3027-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

img_3007-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

img_2955-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

img_2945-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

img_3035-%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

© 村上よなもとサッカークラブ