村上よなもとサッカークラブ

千葉県八千代市サッカー協会4種所属のサッカークラブ

リヨンリーグ開会式(4年生)

2017/7/9(日)岩名運動公園球技場にてリヨンリーグ開会式が行われました。 4年生9名の選手が参加しました。 ・参加選手 イツキ、ケンスケ、ソウゴ、ホウセイ、ユウタ、ユウリ、リョウスケ、リヒト、レオ

S__8896526

主催者のパン工房リヨンの社長さんからのお言葉聞いていたかな? 「友達をたくさん作ろう! 」「積極的にあいさつをしよう! 」「いつでもチャレンジ! 」 ぜひやろうね!

選手宣誓をやってくれたエスフェローザの2人、かっこよかったね! 「覚えたセリフを大きい声で言う」っていう歌ったり踊ったりサッカーしたりよりは技術的には簡単なこと。 「みんなの前で」というのが付くと急にむずかしく感じてしまうかもしれないけど、だいじょうぶ、気のせい、まわりなんて気にしない、よゆうよゆう。 いつか誰かがやってくれることを期待しています。

S__8896527

暑い中、参加してくれた選手達・保護者の皆様ありがとうございました。

文:池田コーチ

© 村上よなもとサッカークラブ