村上よなもとサッカークラブ

千葉県八千代市サッカー協会4種所属のサッカークラブ

第38回JAバンクカップ・チバテレビ杯争奪千葉県少年サッカー選手権大会(6年生)

第38回JAバンクカップ・チバテレビ杯争奪千葉県少年サッカー選手権大会(6年生) 【村上SC レッド】 2回戦 :9/25(日) 晴れ 国府台スポーツセンター いつものメンバーに5年生のトモキを助っ人に12名でCTCの初戦(2回戦)に臨みました。 2回戦 VS 南市川JFC A  ○1-0 (こうしPK) 最後の県大会、大人用のコートとゴール、そんな緊張のせいか、前半はプレーの空回りが目立ちました。 マークを徹底しない、軽いプレーで簡単に相手にボールを取られる、ボールウォッチャーになり逆サイドのフリーな味方が分からない、等々まるで試合になってなかったけれどなんとか失点せずにハーフタイムに。 コーチから少々喝も入り目が覚めたのか、後半は持ち直して押し気味に試合を進め、トモキの抜け出しからPK獲得。 が、そのPKも大人ゴールのクロスバーに当たって入るギリギリのゴールでみんなヒヤヒヤしてしまいました。 しかし先制したのに勝ちをあせり、残り5分は雑なプレーが増え、最後まで攻められっぱなしのドキドキ勝利となりました。 今日はみんなそれぞれ反省が多かったと思います。家に帰ってもう一度試合を振り返り、良かった点、悪かった点を思い返して次の試合では良いプレー(コーチ達がいつも言っている、チームや個人の決まりごとのプレーです)がたくさん出るよう、イメージを作ってきてください。 いつもの力をいかに発揮できるかが勝利のカギになるからね。次も頑張ろう! サポーターの皆様、なんともハラハラドキドキながら何とか初戦を突破できました。次戦も選手たちは頑張りますので、また熱い応援を宜しくお願い致します。

ctc0927① 緊張しているかな~

ctc0927②PK,あ、入った!(ヒアヒア)

ctc0927③ 村上の流れ、シュート、惜しい。

ctc0927④ 反撃されるも、GKのファインプレーで無失点。

ctc0927⑤ 苦しい試合を勝利し皆、笑顔。

ctc0927⑥最後は記念撮影。

 

© 村上よなもとサッカークラブ