村上よなもとサッカークラブ

千葉県八千代市サッカー協会4種所属のサッカークラブ

作草部杯(2年生)

2015/10/3(土)千草台東小学校にて第18回作草部杯が行われました。 2年生10名の選手が参加しました。 試合形式は8人制(8-1-8)

・参加選手 オウキ、オウタロウ、カケル、カズマ、ケンシン、ケンスケ、ショウタロウ、ソウゴ、ユウリ、レオ

・予選リーグ Cブロック ①vs 椎の木FC 2 – 0 ケンスケ、レオ

②vs 千草台ディライトFC 2 – 1 ケンシン、オウキ

☆チーム史上初の予選一位通過!!

・準々決勝 ③vs 中志津SC 0 – 0 PK3 – 2 オウキ、レオ、ショウタロウ

・準決勝 ④vs 作草部FC 0 – 1

☆☆☆3位銅メダル!!

sakusabe

1年生秋のアプレンティス杯以来ひさびさの8人制の大会でした。最初はピッチの広さと暑い日差しに子供たちは戸惑っていたようですが、徐々に慣れてきて頑張りました。 今大会のチームMVPはかずま。いつもの通り、ポジションは固定せず、子供たちの自主性に任せて挑みましたが、彼のおかげで3位になれたと言っても過言ではないくらいの献身的なディフェンス、プレッシャー、すごかったです! 普段の練習では内に秘めていますが、本番ではもの凄いファイターに変身するので、コーチたちもぶっ飛んでしまいました。 その他にも、緩急をつけたドリブル、苦しいときの頑張り、声かけ、ひとりひとりの小さなファイトがもたらした銅メダルでした! 振り返り、欲を言えば、チーム結成初の金メダルも充分に狙えた大会でもありました。 3位で満足するのか、それともこれから金メダルを目指して行くのかは、それぞれあると思いますが、間違なくチーム力は上がっています。 楽しくみんなでがんばるという今大会のテーマはチームの皆にとってどうだったでしょうか? 一番のハイライトは準々決勝PK戦の時のチーム全員での、決めろ!!止めろ!!コールでした!村上ッ子らしくて なんか良かったです!(笑)

いつもチームをサポートして下さるパパさん、ママさんありがとうございます!! これから秋の大会が続きますが、引き続き応援よろしくお願いいたします!!

© 村上よなもとサッカークラブ