村上よなもとサッカークラブ

千葉県八千代市サッカー協会4種所属のサッカークラブ

ポカする杯 (3年生)

2016/11/13(日)淑徳大学更科グラウンドにてポカする杯が行われました。 3年生13名の選手が参加しました。 試合形式は8人制(10-2-10)

・参加選手 イツキ、カズシ、カズマ、キコユ、コタロウ、ケンシン、ケンスケ、ソウゴ、タイシ、ナルミツ、ユウリ、リヒト、レオ

・予選 ①vs バディーA 0 – 6

②vs 大和田B 0 – 8

・組別予選3位との対戦 ③vs どろんこB 2 – 1 ケンスケ ケンシン

今日はどれだけチャレンジして、「ポカ」するかを目標に頑張りました。 結果は残念ながら予選敗退となりましたが、 パスサッカーのチームを相手にしたときに、どのようなディフェンスをすればいいのかを考えながら頑張ることができました。 上手くはできませんでしたが、少しずつわかってきた選手もでてきました。 仲間と協力するには、「声」が大事です。 ピッチに立つ選手全員が声を掛け合えるようなチームになれたら、すばらしい思います。

ひとりひとりが頑張ることは出来ていると思います。 もどかしい試合が続くと思いますが、今はもっともっと個人技を伸ばせるように頑張ってほしいと思います。 その為にも普段の練習は集中してやりましょう!!

今日もみんなに大会の感想を発表してもらったけど、それをノートでもなんでもいいから、書いておこう!! たくさんポカすることができたかな? 今日一番のポカしたのはコーチだね!! (3試合目の試合形式を間違えてゴメンね。。。)

大会デビュー戦のタイシは体調が悪くて、あまり試合にでれなかったけど、まだまだ試合はあるからね!! タイシの活躍を楽しみにしています!!

大会運営の皆様、サポーターの皆様、ありがとうございました!!!

© 村上よなもとサッカークラブ