村上よなもとサッカークラブ

千葉県八千代市サッカー協会4種所属のサッカークラブ

練習試合(3年生)

2017/02/25(土)岩名運動公園球技場にて白銀T-REXさんにお招きいただき練習試合を行いました。 3年生13名の選手が参加しました。 参加選手:イツキ、カケル、カズシ、カズマ、ケンシン、ケンスケ、コタロウ、ショウタロウ、ソウゴ、タイシ、ホウセイ、リヒト、レオ

人工芝の広々とした、とってもキレイなグランドでの練習試合でした!

20170225_1 20170225_3 20170225_2

●第1試合 : 千代田ライガー 1-1引き分け(ケンシン1ゴール) スタメン : ケンスケ(GK)、カズマ、ソウゴ、ケンシン、レオ、タイシ、ショウタロウ、リヒト

チームに活を入れられる子、元気出せる子、沢山居たかな? 惜しい試合でしたが、1-1で引き分け。試合の後、コーチからは ・トラップが雑! ・周りもっと見よう、目からビーム出して行こう!

と言うお話がありましたね!

●第2試合 : 酒々井FC A 0-3負け スタメン : レオ(GK)、カズシ、ホウセイ、タイシ、コタロウ、イツキ、ケンスケ

うーん、まだ周りを見る余裕が少なかったかな~。

●第3試合 : 白銀T-REX 1-3負け(ショウタロウ1ゴール) スタメン : コタロウ(GK)、ショウタロウ、リヒト、カズマ、カズシ、イツキ、ソウゴ、レオ

試合は負けてしまいましたが、レオとショウタロウでドリブルとパスでつないで、最後はショウタロウがゴール! 村上SCのレベルアップ、今後への期待が高まるカッコいいプレーでした!

●第4試合 : 酒々井FC B 0-1負け

惜しくも敗戦。目からビーム、声掛けも頑張っていたけど、やっぱりちょっと声掛けが無いと、 せっかく攻めてても、みんなボールに集まりがち…(↓の写真) 20170225_a

その時、相手のゴール前は…(↓の写真) 20170225_b

●第5試合 : 千代田ライガー 1-2負け(レオ1ゴール) スタメン : ホウセイ(GK)、タイシ、レオ、ケンシン、ケンスケ、リヒト、カズシ、コタロウ

GKのホウセイ、良い飛び出しでピンチを防いでたね! ケンシン、リヒトは目ビームがビリビリ出てたね~!

●第6試合 : 酒々井FC A 0-1負け スタメン : イツキ(GK)、レオ、ケンシン、ケンスケ、ソウゴ、タイシ、リヒト、ショウタロウ

最終戦、惜しい試合でしたが、一歩及ばず。 試合中、ソウゴのミスをみんなで責めてたので、土田コーチから激しい雷!! 「今日はソウゴが一番頑張ってる、頑張ってるからミスだってする。ミスした仲間をみんなで責めて どうするんだ?励まし合うのが仲間じゃないのか?それでチームが勝てるのか??」 「みんなで誰かを責めるのは、二度と見たくない!!」

土田コーチのお話、すごく大事なことだよ、みんな忘れないでね!!

その後は、パパママ交えてのフレンドリーマッチでした。 相手チームの現役バリバリ高校生達のスピード、それに真っ向勝負を挑む土田コーチ、池田コーチ。 こぼれ球を狙う二宮コーチ。 果敢に参戦するママたち。 楽しかったですね、大人になっても、「ガムシャラ」はイイな~、と思いました!! 55606 55604 55603 55602 55601 55600 55599 55598

お招きいただいた白銀T-REXさん、楽しい練習試合をありがとうございました。 対戦いただいた千代田ライガーさん、酒々井FCさんありがとうございました。 サポーターのみなさま、応援・参加ありがとうございました。

文:二宮コーチ

© 村上よなもとサッカークラブ