村上よなもとサッカークラブ

千葉県八千代市サッカー協会4種所属のサッカークラブ

八千代市クラブチーム交流会(3年生)

八千代市クラブチーム交流会(3年生)

 

4月22日(土) 晴れ 八千代市総合グラウンド

8人制 10分-3分-10分 11名(3年生:オギ、ユウセイ、ハルト、リョウマ、カイト、ジンセイ、グンジ、マサ、2年生:カノ、ジン、リュウジ)

 

八千代市クラブチーム3年生の交流会に参加、市内チームと4試合行いました。

1年前のクラブ選手権、半年前のライオンズカップに比べ、1対1のしつこさ、簡単にボールを蹴らないで運ぶ意識が増してきたとはいえ、ボールの近くにいない時の試合への関わり方、シュートシーンを増やす事は課題としてはっきりしました。

直接自分がボールにからんでいない時、次にどんな試合展開になるか、いつも予想(予測)しながらプレーする事を心がけよう。

自分のマークする相手はどこに向かって動くつもりだろうか?相手はどこにボールを運んでシュートするねらいなのだろうか?キーパーはゴールからずれた場所で守っていないだろうか?今ボールをうばったらどこへ向かって攻めれば相手にじゃまされずにゴールに向かえるだろうか?などなど・・・。

みんな、試合中の集中力が増してきているので、これからは目の前のボールだけでないところにも注意しながらプレーできるようになろう。予想(予測)が当たるともっと試合が楽しくなってくるよ。

助っ人2年生も積極的なプレーを見せてくれてこの先が楽しみです。またよろしく頼みますね!

 

IMG_5311 - コピー

IMG_5293 - コピー

IMG_5292 - コピー

IMG_5394 - コピー

IMG_5372 - コピー

IMG_5429 - コピー

IMG_5369 - コピー

IMG_5305 - コピー

IMG_5332 - コピー

IMG_5279 - コピー

IMG_5352 - コピー

IMG_5399 - コピー

© 村上よなもとサッカークラブ