村上よなもとサッカークラブ

千葉県八千代市サッカー協会4種所属のサッカークラブ

第21回北習カップサッカー大会(3年生)

2016/10/2(日)坪井小学校にて第21回北習カップサッカー大会が行われました。 3年生13名の選手が参加しました。 試合形式は6人制(10-3-10)

・参加選手 オウキ、カズマ、ケンシン、ケンスケ、ショウタロウ、ナルミツ、ユウリ、レオ

・予選リーグ Aブロック ①vs 小栗原SCイエロー 4 – 0 ユウリ2、ケンシン、レオ ②薬南FCサンダー 1 – 3 カズマ1 ③北習志野SC YELLOW 0 – 5

4902 4903

惜しい大会でした。 常日頃から言ってます、取られたら取り返す、声かけ、技術うんぬんの前のサッカーでがんばる為の大事な約束ができなかったので、予選敗退になったと思います。

普段の練習からサッカーに真剣に取り組んでないから大会になるといつも緊張するのかな? 相手も負けたくない、勝ちたいという気持ちでぶつかってきます。そこの部分がまだまだ弱い!

サッカーで大事なこと、みんな頭では分かってきています。だけど、試合になるといつも緊張するね。 試合は一人でするものじゃない、チームの為に何ができるか、一人一人がどうすればピンチを防げるか、どうすれば、少しでもゴールに近づけるか、それは普段の練習の時から考えて出来る事です! もっと真剣にサッカーにアツくなって欲しい!沢山、失敗して欲しい! 日本代表の本田選手も言ってます。「沢山の失敗は財産です!」 最後の試合のあと、悔し涙を流す子供が増えてきました。 これからも大会が続きます。頑張りましょう

練習前の自分たちでゴールを出す、水筒をまとめて置く、終わったら皆で片付ける、挨拶をしっかりやる、少しずつだけど出来てきています。続けていきましょう。

サポーターの皆さま、本日も応援ありがとうございました。

4904 4905 4906

© 村上よなもとサッカークラブ